第一戦 小野湖 トーナメントレポート 横山修一

いよいよPBツアーが開幕。4/19はその第一戦が春真っ盛りの小野湖で行われました。

 

当日朝のペア&スタート抽選の結果1番スタート。幸先いいな。

 

ペアの田中(賢)君は小野湖は初めてでエリアは任せるとの事なので、要所をチェックしながら下って最下流をメインに、プラの感触から4kgを目標にしました。

ちなみに今年の個人目標は「常に攻めの姿勢+ふぁんとぅふぃっしんぐw」

さてさて要所をチェックしたはずが何も起こらず最下流エリアに到達してしまった横山艇。そろそろ釣らないと焦りがでるとこで田中選手に1本目。

20090418tanaka.jpg

ジャンボグラブ(黒)のテキサスでプリプリ体型の1000g。その対岸で私のシルクワームのDSに1100g。
両方とも岸際で釣れた魚でプリプリだけど体長がない。プラと比べて何か違う。考えられるのは大きい魚は一度スポーニングを済ませて、少し深場に落ちたのかと想像力を働かせる。こんなとこも釣りの楽しみだよね。実はただのシーズナルパターンだけどこう書くとカッコいいっしょ。

そしてなだらかに落ちるブレイクに絡んだ倒木脇をスイムセンコーをトレーラーにしたラバジを泳がせて1300。

200904190927001 (2).jpg

同じくなだらかに落ちるブレイクの6mラインで1350。
とりあえずカッコがついたところで、3連ワンド辺りで同じく深場に落ちた魚を狙うも不発で帰着となりました。
目標ウェイトには届かなかったけど、常に攻めの姿勢は取れたので満足な試合を戦えましたよ。

P1030689.jpg


Updated: 2009年4月28日 — 6:07 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009