菅野釣行 6月6日 田中レポート

T.G.S.(Tanaka.Guide.Service.)Report 2016年6月6日 周南市:菅野湖

K.G.Sの報告だと小野湖でそこそこ良い釣りをしたらしいユウタン様。しかし、本人は全く満足しておらず、そのうっぷんをぶつけるかのようにメッセージを送られてきました。

「菅野に連れてけ。」と。ハイ、ご指名ありがとうございます。

 

さて、夜勤明けからの菅野ということで10時過ぎのゆっくりめのスタートです。まずはゲストのゆうたん様にお伺いを立ててみます。

「吾輩は上流を所望するぞよ。」「ははー。」

ということで上流でビッグベイトゲームです。ほぼ満水ということで、結構上流まで上がれます。しかし、バスの数が少ないです。途中数匹反応する個体もいましたが、どう考えても少ないです。

「これは厳しいですね。いかがなされますか?」「ここで釣るのが男というものだよ。田中氏(うじ)」と、ハットリ君ばりのトークで場を盛り上げてきます。鳥取出身の私に掛けたネタだったのでしょうか。とりあえず笑っておきます。営業スマイルは大事ですから。

しかし、やはりゆうたん様はやる男です。有言実行です。ちょっとふくよかになって、北の某国のお偉いさんみたいになってきている感もありますが、結果をしっかりと出します。

1465245511677

流石でございます。私の愛用のロッド、ルアー、ライン。すべてを奪い、まだ見ぬニンジャスイマーのファーストフィッシュをあっさり奪っていかれました。

1465245496908

使い方も教えていただき、ガイドとして申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

その後はバイトも遠のいたので、いつもの(笑)S字カーブのエリアで。

「相変わらずしわい攻めじゃのう。」とお褒めの言葉も頂きました。

そして、モグラチャターでレギュラーサイズをキャッチ。レギュラー(標準)では、満足しないゆうたん様は写真を拒否されました。やっぱり、アブノーマルなゆうたん様は一味違います。

 

ニンジャスイマーにたくさんのバスが浮いてきますが、バイトまでが遠いです。どうしたものでしょう。

ふと閃いて、岩盤の岬に移動。その一投目。やっと私のロッドがしなりました。

1465245487989

約50UPのなかなかのバスです。ルアーはハッスンSF。いつの時代も釣れるルアーは本物です。いや~満足、満足。

1465245476387

久しぶりに使ったベイトフィネスですが、ライトラインじゃないので安心のランディングでした。

その後も、ビッグバスに絞った攻めをしますが、ことごとくバスは出てきません。

「最後の一匹を釣ったら終わりましょう。」

と、ゆうたん様が声を掛けていただきました。そのうえ、最後の魚も釣らせて頂きました。素晴らしき配慮。やはり、上に立たれる方は違います。マンセー。

 

ということで、二人で4フィッシュという少し寂しい結果でしたが、大変たのしい釣行になりました。最近、58cmラッシュの菅野で、次は62cmを釣っていただきたいと思います。

楽しい時間をありがとうございました。

 


Updated: 2016年6月7日 — 11:11 PM

1 Comment

Add a Comment
  1. なるほど、棚橋ではなく某国の偉大なるお父様の三男坊の方なんですね!できればモザイクだけでなくヘアースタイルも加工して欲しかったです。

maki2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009