東広島野池ツアー 3月14日 H.Yamafuji

天気 晴れ時々雲
東広島方面の野池をもっと詳しく知りたいって理由で、今日は細本君と私のブログ読者のI君をつれ野池ガイド?してきました。
朝9時出発、まずは2/22に爆釣した野池から。
その時はシャッドでプリプリのバスが釣れたから今回も…って誰も釣れません(涙)水温は8℃前回は10.5℃あったのに…。
その後私にワンバイトあったものの直ぐにフックオフ(涙)たぶんテールフックに皮一枚だったのでしょう。
午後水温が上昇したら釣れるはずとリベンジを誓い移動。
白竜湖近辺の二段野池に移り水温を計ると7℃、超クリアな野池で岸沿いの小バスが見える!しかし動きが鈍くゆっくり逃げて行く感じ。
少し濁った二段目の池で私が本日初バス(小バス)をレイダウンミノーでゲット!
この池では50オーバーも確認できたのですが…もちろん釣れましぇん。
ゲストの二人はまだ異常なし
一ヶ所近くの野池に立ち寄りランチタイム。白竜湖(ダム湖)にあるタコ焼き屋で15コ600円塩味タコ焼きを食べ(天然塩+マヨで絶品、作ってるお姉ちゃんもかわいい!)白竜湖グランドゴルフ前のワンドへ入りました。
ここは湖の中でも一番のスポーニングエリアです。たくさんの老人ゴルファーの横を通り抜けこのワンドの中で一番岩が点在するポイントへ!
水温は10℃水深1〜1.5mのシャローフラットに大小の岩、ついでにベイトもいます。まずはシャッド!…異常なし(涙)次にラバジで…おっ!異常ありです!食ってます!ラバジ丸飲みのプリプリバスゲット(^o^)/
070314bass2.jpeg
それからまた異常あり!
しかしコイツは姿を確認した時点でオートリリース(涙)…45オーバーだったのに(涙)
えっ!他の二人ですか?
遠くに見えますね!あぁ異常なさそうです・・・。
この時点で午後3時過ぎ!ヤバイ、ゲストに釣ってもらわないと!
しばし粘るが異常なく平静になったのでゲストに1匹と思い朝一の野池リベンジへ!水温を計ると10℃になっております。
さあ皆さん思う存分に釣って下さい!…時は流れ… …皆さん…異常なし(涙)
それから超ハイスピードで野池をラン&ガンするも…どこも異常なく平和に一日が終わってしまいました(涙)
今回は難しかった!ゲストには釣ってもらいたい、しかしゲストは一人がテキサス派もう一人がクランク派 自分が釣果を出さないのにシャッドやラバジのスイミングを進めるわけにもいかないし…
でも帰りには皆さん喜んで(?)くれてたからいいかな?
070314bass.jpeg
(1/4ozラバジ+4incグラブ用タックル)
ロッド:TCSC-59L ダガー
リール:リベルトピクシー
ライン:SFCスナイパー8lb
(レイダウンミノージャストワカサギ用タックル)
ロッド:TCSS-70L フォーチュンブルー
リール:TWINPOWERMg2500S
ライン:FCスナイパー5lb


Updated: 2007年3月16日 — 5:51 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009