東広島野池釣行 2月22日 H.Yamafuji

この一ヶ月間まともなサイズを釣ってない私!
この前も中山では完全試合を達成するしテンションは下がりっぱなし、中山にはまだ春が来ないのかな?
最近の天気は小春日和が続いているし私も花粉症がいつもより早く酷くなってるのに…(涙)
水中の季節は遅れてるのかなって思い今日は野池にその答えを探しに行ってきました。
野池もいろいろありますが冬でも比較的釣果の出やすい浅くて水質が黒っぽい野池二ヶ所を選択。
水温を計ると9.5℃、とりあえずはサクッとイモグラブで豆バス一匹釣って活性を確認。(1月末は超ショートバイトだったが今日はラインが走った)
タックルをレイダウンミノーがセットしてあるロッドに持ち換えまさにレイダウンに向かってキャスト!
ワンストロークほどジャークしただけで底を突く水深のため超ショートトィッチ(シェイクっぽい?)を繰り返すとややまともなサイズ(30cmくらい)が釣れました。
これで自信が着き本命の次の野池に移動。 しかしこの池は減水しており一番深いところで水深1mくらい(この池は二年前の3月初旬雪の中シャッドで爆釣した経験があるその時は満水だった)
まず一投目!ルアーは引続きレイダウンミノー。ここも浅いからトィッチメインと縦のポンプリトリーブ、ポーズは約3秒。
二回目ポーズが終わり次のアクションに入った瞬間に魚の重みが(^o^)
そこから同じ場所で確率変動に突入!7連荘!!!
サイズもプリプリのグッドサイズばかり(^o^)
ほとんどがポーズの間にバイトしており、ラインを張らず緩めずの状態でいきなりラインが緩んだり、ティップがコンって入ったり!調子に乗って違うタイプのシャッド(スパーキラービルやetc)で計12本揚げちゃいました!
このイメージを大切に中山に挑むぞ!
070222noike03.jpeg
070222noike02.jpeg
070222noike01.jpeg


Updated: 2007年2月22日 — 10:40 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009