菊川(川上ダム)釣行 8月19日 Y.Fujimoto

先日の川上釣行をレポートいたします。同行者は会社の同僚Tさんで。なんとバスフィッシングは生まれて初めてだというので今、最もイージーな(笑)川上ダムへ。
 
 
朝10時過ぎまで仕事があったため、12時過ぎにランチングし、スタート!
 
バスフィッシングが初めてであるTさんが、一番イージーに釣ってくれるのは河口岬しかないと思い、一気に河口岬へ(笑)
 
 

 
想像とおりのベイトの濃さで今日もこりゃ釣れるなあと思ってたら早々に自分のDSにバイト。キロ弱の魚でしたがお腹パンパンのベイトをたらふく食べているようなバスでした。
 
 
今日はガイドに専念するつもりだったためここで自分はここで竿を置き、魚探とにらめっこ、Tさんに今だ!というタイミングでルアーを真下に落としてもらいます。
 
しばらくそれを続けてると「おっ!魚だ~!!」とTさん初バスゲットです(喜)
 
よかったよかった☆
  

110819_133104 (2).jpg
 
 
これでとりあえず魚を触らせるというミッションをクリアしたので季節の進行度合を見るために四熊のディープへ。
 
 
ここは先週まではベイトの入りはかなり良かったのですがベイトがただ泳いでいるという印象しかなく魚探の反応もイマイチでした。
 
今日も同じような感じに写りますが少し時間をかけてみます。
 
するとTさんにバイト(笑)
 
 

110819_135845 (2).jpg
 
 
少しサイズダウンしましたがこのエリアでも魚を触れることができました。
 
その後、他のエリアとともう一度河口岬で自分がポロポロと釣ってしまい計4本、Tさんも計4本でした。
 
Tさんにも初めてのバスフィッシングを満喫してもたえたようで一安心です。
 
 
サイズはやはり河口岬の魚が群を抜いている印象です。
 
 
さてまもなく第3戦!みなさんも川上に行きましょう!!
 
河口岬のみではなく魚もだんだん動き始めてますよ。
 
水は真緑ですが良い魚が釣れてます!!
 
 

110819_142017 (2).jpg 

Updated: 2011年8月22日 — 7:40 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009