菅野湖釣行 1月5日 D.Tanaka

2012年の初釣りです。

データ用に端的な記録です。

水温12.5℃。例年よりもかなり水温、水位ともに高め。気温こそ朝は-3℃だったが、昼中は過ごしやすかった。

CA3I0037 (2).jpg

例年のようにジャークベイトを中心で回るが、反応は乏しい。水位の関係でシャローのカバーが多いが、バイトはかなり少ない。一度だけかなり良いサイズが出たが、ワームのみを取られる。

昼過ぎに藤本と合流。

風裏のワンドなどでは、ベイトが水面で目視できる。雰囲気はかなり良い。

夕刻の日照がよくなったタイミングでダムサイト付近に入る。朝から目をつけていた場所。

ファーストフィッシュは30cmほど。エスケープツインのテキサスだ。

120105_1625~01 (2).jpg

嬉しい一匹だが、2012年の初フィッシュとしては物足りない。

いい魚は浮いていると確信。あとはひたすら巻く事を決意。

しばらくして、レイダウンミノーディープジャストワカサギにグッドフィッシュ。

120105_1650~03 (2).jpg

始め良ければ・・・ということで、今年も良い一年になりそうだ。

藤本の釣果は書くまでも無い。


Updated: 2012年1月18日 — 5:36 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009