PBT第二戦(弥栄ダム)概要レポート

チョットぉ~ 調子いいんじゃないのイケメンボーター

さて、早くも第二戦を迎えたPBT 今回のフィールドは広島県と山口県の県境に位置する弥栄ダム
まだまだ、ネストも確認でき比較的ダラダラとスポーニングが続くこのフィールドで、どの状態の魚に
照準を合わせていくのか?各選手の戦略が楽しみな一戦となりました。

夜明けと共に選手たちの姿がチラホラと今回はカートップ組の準備風景からゆうと準備.jpg
前回の反省も踏まえ長岡選手もエレキのチェックにも余念がありません!
チームブルー(メカニック担当)を従えての万全たる準備です。
そしてこちらは
CAM00166.jpg
 
サムライブルーの西岡選手と高冨選手が仲良く準備してます。
そんなこんなで朝のミーティングが始まりますが・・・その前に
CAM00171.jpg
「これ撮っとかんといかんバイ!」 ここで使わせてもらいますよ
それではミーティング 特にないのでサラっと行きます。
CAM00174.jpg
CAM00175.jpg
博多弁のブラジル代表も参戦 さて昨シーズン弥栄にみはなされたこの男(笑)
今シーズンの弥栄ダムは攻略できるのか?
今回の注目ポイントでしょう!(笑)
そして抽選会 今回は初参戦の選手が2人です
CAM00177.jpg
まず高冨選手
CAM00179.jpg
そして、PBT史上2人目となる女性アングラー 住田あゆみ選手
「こっち向いてください」の声掛けに ナイスなピースサインありがとうございます。
CAM00180.jpg
11組22選手の参加です。
フライト順とペアはこうなりました。

スタート前のローライトな時間帯 こうやって見ると 親子?

CAM00183.jpg

Mr.藤本、痩せて足が組めるようになったんやね! おめでとう!!(笑)
CAM00184.jpg
バックシーターのタックルのダイラッカを見て何か言いたげな表情をしていた河口選手
CAM00186.jpg
「投げるからには釣らないとぶっ飛ばすぞ!」
って思っていたと思われるwww
それでは、結果発表
CAM00207.jpg
ふたを開けてみれば、「すごいぞ弥栄!」と言うしかない展開になりました。
1位から5位までは各ペア50upが混じるという凄まじさ!
更にノーフィッシュのペアがいないのも「すごいぞ弥栄!」

11位 中崎/住田ペア 2/3 860㌘
CAM00193.jpgのサムネール画像
初参加の住田選手と中崎選手
初参加にして初対面のペアにも関わらず2人で力を合わせて釣ってきました!
中崎君 顔出しOKやった?(爆)
10位 西岡/児玉ペア 2/3 1070㌘
CAM00191.jpgのサムネール画像
期を逃してしまったがこの日はザックジャパンのワールドカップ初戦だった
前回2位の児玉選手とのペアだが ザックジャパンと共に実力を発揮できなかったのか?
この日のブルーは・・・
児玉選手のレポートはこちらをどうぞ
9位 藤本/今村ペア 3/3 1260㌘
CAM00194.jpgのサムネール画像のサムネール画像
どうした!?
Mr.藤本 痩せて更にボートが高速になったはずだ!
家事でポイント貯めるんだぞ! 
IMGP0544.jpg
新しい参加者の為に、ここで紹介しておきます。
右がMr.藤本です!こんなに違う!(笑)
8位 為近/川村ペア 3/3 1460㌘
CAM00195.jpg
このペアの視線に注目!
なんで???
二人とも自分の魚を見てご満悦の表情(笑)
為近さん カメラ目線くださいよォ~www
7位 小林/中熊ペア 3/3 1480㌘
CAM00196.jpg
今大会、意外とバランス取れてるんじゃない?と思ったペアです。
プラを含めて弥栄での釣りが出場者中一番多いと思われる 小林選手
ペアの中熊選手のスタイルを考慮してのエリア選択に余裕を感じる???
中熊選手のVサインは小林選手から何かを盗んだのか???
ブルーバックチャートのワイルドハンチでなければいいが・・・(笑)
小林選手のレポートはこちらをどうぞ
6位 藤高/坂田ペア 3/3 3000㌘
CAM00203.jpg
親子か!ってな感じのこのペア、終始仲良く釣りをしていた(笑)
藤高選手の小瀬川大冒険フィッシングで坂田選手がグッドフィッシュ!

この写真撮影時だが聞いてもないのに
「この二本は俺の魚じゃけえね!」って言ってたPBT代表の藤高選手
もう一度、言います。 「聞いてませんよ!」(笑)

5位 GUTS/須藤ペア 3/3 3020㌘
CAM00202.jpg
GUTS選手のFBを見た瞬間 敵ながら目頭が熱くなる!
須藤選手が去年の分まで大爆発 やっぱりこの2人にはデッカイのが似合う
GUTS選手の大胆なエリア選択も見事だった!
GUTS選手も嬉しそうだが・・・
須藤選手のあふれんばかり喜びのレポートはこちらをどうぞ
4位 田中D/坂戸ペア 3/3 3090㌘
CAM00201.jpg
なぜ田中D選手がトーナメントシャツを着ているかと申しますと・・・
どうもデカイの釣った時に、お立ち台を意識していたとのことwww
あと一歩、あと一歩! 「1本の入れ替えができれば・・・」でした。
田中D選手のレポートはこちらをどうぞ
坂戸選手のレポートはこちらをどうぞ
3位 山藤/森本ペア 3/3 3180㌘
CAM00200.jpg
さすが弥栄の神 山藤選手 TOP3は逃しませんね!デッカイ魚を釣ってきます。  
それに比べて・・・
「コラ! もんもん バスを引っ張るんじゃない!背骨が抜けそうじゃないか!」
(脚注:写真をみてコメントを考えております。森本選手は引っ張っておりません。誤解の無い様にお願いします)
2位 河口/三澤ペア 3/3 3560㌘
CAM00187.jpg
やっと、念願かなって接写に成功!
なかなかペアにならないから諦めてました!
近くで見てもやっぱり綺麗なふくらはぎでした。
 
スタートは美和へ
抽選で決まってペアとはいえ どっぽんどっぽんダイラッカ(ビッグスプーン)を投げる
三澤選手を無視するかのように冷静沈着な河口選手
ふと河口選手のタックルに目をやると、いつものあれがリグられて無い 
「ん? おかしいな?」
これは聞かなきゃと
ウク 「《〇す〇だ〇か〇り〇》はリグってないんですか???」
河  「廃版になるかもしれないから温存!」
ウク 「なに?温存って??? この釣らなきゃならない時に温存って?」(私の心の声)
河  「何投げてんの?」
ウク 「最終兵器です! 大介先生には内緒ですよ!」
こんなやり取りの中 私にいいサイズがヒットすると 河口選手の魂に火が着いてゴソゴソと出てきた!
もちろん河口選手の最終兵器、その名も 《で〇あ〇ー〇ー〇ー》 スカッパノン!

この後は河口選手の独壇場、良いもの見せてもらいました。

最後のダイラッカでのバラシは三澤選手にはショッキングな出来事だった!
河口選手のレポートはこちらをどうぞ
http://www.potberry.jp/report/2014/06/2014-pbtmkawaguchi.html
CAM00199.jpg
そして、この魚を釣った時のわたくしは優勝を意識してしまいました! 次の魚を見るまでは・・・
優勝 長岡/高冨ペア 3/3 3640㌘
CAM00205.jpg
プラなし・ノープランの長岡選手と初出場の高冨選手
さて、高冨選手にPBTペアトーナメントの面白さと初弥栄バスを釣ってもらうという大役にどう答えを出すか?が問われる状況!
だが、今シーズンの長岡選手は一味違う!
ノープランとは言え 一本目を絞り出すとその状況から次のエリアを考えてバイトを取る
探しながら結果を出して行く そしてビッグフィッシュ賞まで持っていく なんて憎いんでしょう!(笑)
開幕戦と言い今回の結果を見ても ゲームの組み立てが上手くなってきているとしか言いようがありません。 イケメンとは言え憎たらしい!(笑)
高冨選手も初弥栄バスを釣ることができて良い一日だったのではないでしょうか?

優勝 おめでとう!!!
長岡選手のレポートはこちらをどうぞ!
第二戦成績表
開催日 6月15日  開催地 弥栄湖
"41" height="19" class="et3" style="border: 0.5pt solid rgb(0, 0, 0); border-image-source: none; width: 30.75pt; height: 14.25pt; text-align: center; color: rgb(0, 0, 0); font-size: 11pt; vertical-align: middle;">順位 NAME ウエイト キャッチ ウエイト.P 順位.P 獲得P
1 長岡/高冨 3640 3 364 1000 1364
2 河口/三澤 3560 3 356 900 1256
3 山藤/森本 3180 3 318 830 1148
4 田中/坂戸 3090 3 309 780 1089
5 GUTS/須藤 3020 3 302 750 1052
6 藤高/坂田 3000 3 300 720 1020
7 小林/中熊 1480 3 148 690 838
8 為近/川村 1460 3 146 660 806
9 藤本/今村 1260 3 126 630 756
10 西岡/児玉 1070 2 107 600 707
11 中崎/住田 860 2 86 580 666
BF賞 長岡宏樹 1960g
長岡選手がどこまでトップを走り続けるかに注目が集まるところです。
表彰式
優勝の長岡/高冨ペアコメント風景
CAM00217.jpg
「痴呆か!」ってツッコミが入るほど考え込む長岡選手(笑)

CAM00215.jpg
左から 三澤・河口・高富・長岡・山藤・森本選手の順
CAM00208.jpg
長岡選手の好調ぶりには舌を巻きますが年間成績をポイントで見ればまだまだ接戦です。
次の菊川湖(川上ダム)の結果次第では 順位も大きく変動する可能性もあります。
皆さんで楽しい大会を作り上げていきましょう!
CAM00220.jpg

Updated: 2014年7月1日 — 11:26 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009