TOP 10 CLASSIC 2011 クラシック スペシャルページ

 

<大会結果>

優勝   河口眞之    3/3   5270g                    

2位    田中大介    3/3   3740g   BF 1920g

3位    山本喜裕    2/2   2520g

4位    弘中尭      1/1   1080g

5位    GUTS       1/1   1050g

6位    藤高広幸     1/1     730g

NF     坂田雄真    0/0      0g

NF     須藤健       0/0      0g

NF       藤本裕二       0/0      0g

NF       山崎拓        0/0      0g

 

<注>y山藤選手は選手の都合により欠場となり、山本選手が繰り上げ出場となりました。

 

 

 

 

<PBT2011 出場選手紹介>

 

A.O.Y 田中 大介

 

 

P1050860tanaka.jpg

<2011年度成績>
第1戦:2位 第2戦:優勝 第3戦:4位 第4戦:優勝 第5戦:優勝

<クラシック出場回数>
3回(2010年度WINNER、2009年度2位)

<トーナメントスタイル>

目指すはパーフェクトバーサタイル。でも、考えれてみればライトリグ寄り。。。来期はもっとハードボイルドな男になりますよ。

<今期を振り返って>

今期はMAXでした。これ以上はありません。三会場で優勝三回。そして、最下位でも4位。これ以上、何を望むんでしょうか。そして、パートナーにとても助けられた一年でもありました。

<クラシックに向けて>

もちろん二連覇。勝つだけでなく、魅せる釣りをします。

 

年間第2位 山崎拓

 

DSC06507yamasaki.jpg

<2011年度成績>
第1戦:優勝 第2戦:4位 第3戦:5位 第4戦:7位 第5戦:3位

<クラシック出場回数>
3回目(2009年度WINNER)

<トーナメントスタイル>

最近は練習する時間が無いので、行き当たりばったりですね・・・

<今期を振り返って>

今期はクジ運が良かったのか、パートナーに恵まれて助かりました。トーナメント中に釣った数は過去最小では・・・。

<クラシックに向けて>

ミッションを果たします!
 

年間第3位 藤高広幸

 

DSC06502fujitaka.jpgのサムネール画像

<2011年度成績>
第1戦:3位 第2戦:優勝 第3戦:8位 第4戦:2位 第5戦:NF

<クラシック出場回数>

2回目

<トーナメントスタイル>

シャローの申し子(去年と一緒♪)目に見える魚、変化を打つ、テンポの速いランガンスタイル。

<今期を振り返って>

川上の成績がズバ抜けて悪かった・・・これを克服しない限りA.O.Yは取れんな(汗)

<クラシックに向けて>
間違いなく川を登るでしょう。A.O.Yを逃したのでHPに一年間名前が残るように、優勝をもぎ取ります!

 

年間第4位 須藤建

 

P1050844sudo.jpgのサムネール画像

<2011年度成績>
第1戦:5位 第2戦:3位 第3戦:4位 第4戦:5位 第5戦:3位

<クラシック出場回数>
2回

<トーナメントスタイル>

基本的に何でもやりたがるのですが、結局はカットテールのDSを投げている・・・みたいな。

<今期を振り返って>

フル参戦2年目となる今期もペアの方に恵まれて、安定した成績を残すことが出来ました。でも、やっぱり・・・表彰台の一番高いところにあがりたい!!!

<クラシックに向けて>

子供のお年玉を投入して(笑)、前回クラシックで出来なかったリミットメイク。そして、2kgフィッシュを目標にがんばりたいと思います。今から脳内プラしまくりで楽しみです!

 

 

年間第5位 河口眞之

 

P1050808kawaguchi.jpg

<2011年度成績>
第1戦:NF 第2戦:5位 第3戦:優勝 第4戦:9位 第5戦:6位

<クラシック出場回数>
3回(2010年度3位)

<トーナメントスタイル>

プラクティスをベースに当日のプランを組み立てる。マキモノが好きですが、特にこだわってはいません。

<今期を振り返って>

プラクティスのイメージに捕らわれ過ぎて当日パターンを見失ってしまったり、プラクティスに出来なかったパターンを問う慈雨tにチャレンジしたりと、本来の自分のスタイルを見失ったシーズンでした。しかしながらペアに助けられたシーズンでもありました。ペアを組んだ方々ありがとう!

<クラシックに向けて>

大好きな春の小野湖だが、プラクティスに十分に入れないのが残念!しかし、クラシックは0か100のゲームなので、自分のスタイルを貫いてトップの座を掴み取りたい。
 

年間第6位 坂田雄真

 

DSC00826sakata.jpg

<2011年度成績>
第1戦:NF 第2戦:5位 第3戦:欠場 第4戦:優勝 第5戦:優勝

<クラシック出場回数>
初出場

<トーナメントスタイル>

ジグヘッド、インチワッキー、スモラバ中心の食わせスタイル

<今期を振り返って>

今までのボーターの方々釣りをした経験を、少しずつ活かすことが出来た今期だったかなと思います。
<クラシックに向けて>
初のクラシック出場ということでとても楽しみです。自分のイメージしている釣りをすることが出来ればいいなと思っています。

 

年間第7位 藤本裕二

 

P1050842fujimoto.jpg

<2011年度成績>
第1戦:NF 第2戦:9位 第3戦:3位 第4戦:4位 第5戦:2位

<クラシック出場回数>
初出場

<トーナメントスタイル>

見た目の爽やかさとは裏腹に、ねちっこいライトリグ。

<今期を振り返って>

一番印象深いのが第二戦の小野湖。勝てるエリアに居ながらも全くダメだったというのが本当に悔しかった。今でも考えれば考えるほど悔しい。

<クラシックに向けて>

クラシックの会場も偶然にも因縁の小野湖。第二戦の悔しさをバネに勝ちに行きます!!!

 

 

年間第8位 弘中尭

 

DSC06507hironaka.jpg

<2011年度成績>
第1戦:優勝 第2戦:欠場 第3戦:7位 第4戦:8位 第5戦:7位

<クラシック出場回数>
初出場

<トーナメントスタイル>

なんでもやります!が、主に撃つ!巻く!のどちらか(笑)

<今期を振り返って>

初戦を優勝を言う形で好スタートが切れたのですが、後が続かず、最終戦までズルズルきて結果として、クラシック圏内で終わりました。最終戦に自力で釣った一匹が効いて、なんとか出場が決まり、ホッとしています!

<クラシックに向けて>

自分の中では凸率トップクラスのフィールドですが、出るからには何とか一本は釣りたいです!「何しに来たの?」「フック付いてた?」等といわれない様にがんばります!
 

年間第9位 GUTS

 

P1050804GUTS.jpg

<2011年度成績>
第1戦:欠場 第2戦:3位 第3戦:2位 第4戦:5位 第5戦:NF

<クラシック出場回数>
3回目(2010年度2位)

<トーナメントスタイル>

菊元さんみたいなストロングスタイル!と、言いたいのですが、猫リグねちねちw

<今期を振り返って>

一戦一戦大事にパートナーと協力できたかな?

<クラシックに向けて>

小野湖の春。しかも、一人ストロングスタイルで勝ちたいなぁ~。
 

年間第10位 山藤博之

 

DSC06503 yamafuji.jpg

<2011年度成績>
第1戦:6位 第2戦:2位 第3戦:欠場 第4戦:NF 第5戦:5位

<クラシック出場回数>
3回目

<トーナメントスタイル>

ここ数年はスピニングタックルを使用しない釣り方がメイン。基本はベイトフィネス。

<今期を振り返って>

5戦中1戦欠場、1戦NFでよく出場権を獲得できたと思います!パートナーに感謝です♪

<クラシックに向けて>

小野湖は広島から遠いけど・・・相性の良いフィールド♪あとはその日の体調次第♪二日酔いに要注意w

 


Updated: 2012年4月9日 — 6:03 AM
POT BERRY TOURNAMENT © since 2009