TOP 10 CLASSIC Ⅳ スペシャルページ

<大会結果>

優勝   三澤智治    3/3    3980g                    

2位    GUTS         3/3      2630g   

3位    山藤博之    3/3     2080g

4位    河口眞之    1/1     1720g    BF賞 1720g

5位    須藤健        1/1     1370g

6位    藤本裕二      2/2     1190g

7位    佐々木一成    1/1       730g

8位    田中孝明     1/1     550g

NF       田中大介         0/0        0g

NF       坂田雄真        0/0       0g

 

(注)小方選手は都合により欠場となしました。規定により山藤選手が繰り上げ出場となりました。

 

<PBT TOP10 CLASSIC 2012 出場選手紹介>

 

A.O.Y 田中 大介

2012tanaka.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:6位 第3戦:2位 第4戦:5位 第5戦:優勝 第2戦:優勝

<クラシック出場回数>
4回目

主な戦歴:2011年2位、2010年WINNER、2009年2位

<今期一番活躍したタックル>

NORIES ハイブリッドバキュームHV610LS。グラスティップという着眼点と、バットのパワーが絶妙です。やはり、玉子焼きもロッドも厚焼きに限ります(笑)

<今期一番記憶に残る一匹>

第五戦で終了ちょっと前に釣った600g。釣れない中でも自分のスタイルを貫き、意地で獲った一本。あまりに興奮して1kgくらいだと思っちゃったけど(笑)この一匹でスランプから脱出できたような気がする。

<2012TOP10クラシックに向けて>

ビッグフィッシュに拘りたい。そして、一年越しの返り咲き。

<フリーコメント>

今期は迷走してしまって、とても胃が痛くなる一年でした。けれど、このスランプを抜けたことで、一段と成長したのではないかと思っています。今後も皆さんの憎まれ役(笑)でがんばろうと思いますので、応援よろしくおねがいします!
年間第2位 藤本裕二

2012fujimoto.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:2位 第3戦:3位 第4戦:3位 第5戦:5位 第2戦:4位

<クラシック出場回数>
2回目

<今期一番活躍したタックル>

ファンタジスタFSS-60ULS。私のトーナメントの軸であるライトリグに欠かせないロッドです。上位入賞の菊川湖でも、小野湖でもこのロッドに助けられています。

<今期一番記憶に残る一匹>

最終戦にてバクラトスイマーで釣った1920g。立ち木に巻かれながらのハンドランディング。本当に痺れました!

<2012TOP10クラシックに向けて>

もう2位は飽きました。狙うは一番高い場所のみ!クラシックは一発勝負なので、肩の力を抜いて頑張ります。

<フリーコメント>

ボート用品ですが、欠塚製作所のラダー。これなくして、私のディープの釣りは成立しません。いつも、私のわがままを聞いて下さり、思った通りの物を素晴らしいクオリティーで形にしてくださる欠塚製作所様。ありがとうございました。
 

年間第3位 GUTS

2012guts.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:9位 第3戦:優勝 第4戦:優勝 第5戦:2位 第2戦:不参加

<クラシック出場回数>
4回目

主な戦歴:2010年2位

<今期一番活躍したタックル>

EVERGREEN ヘラクレスHCSC-630MH テクニカルアクション。1/2のフットボールをメインで使用。

<今期一番記憶に残る一匹>

川上戦、小野湖戦共に優勝に絡むキッカーはこのロッドで獲りました。川上ではスーパーディープハングオフで。小野湖はボトムバンピングにて。

<2012TOP10クラシックに向けて>

小野湖全域を噛み締めながら歩き回りました( ´ ▽ ` )ノ 大岩のくぼみからブレイクのスタンプまで。春まで記憶力が持っていれば楽勝になりそう(?)記憶力との戦いになりそうです。

<フリーコメント>

運営いつもご苦労様ですm(_ _)m 来年のGFFOも微力ながら協力しますので、盛大に成功させてくださいね!

 

年間第4位 横山修一

2012yokoyama.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:優勝 第3戦:7位 第4戦:4位 第5戦:4位 第2戦:3位

<クラシック出場回数>
初参加(2009年権利獲得)

<今期一番活躍したタックル>

いつもの事ながら、SHIMANO ファイナルディメンションTS-261UL。これと他ロッドでは釣れ方が違う・・・と思う(笑)ほとんどばらしたこともないし、大切な一本です。

<今期一番記憶に残る一匹>

初戦の優勝した時の1匹。1500gくらいだったかな?藤本にケンチャンフラットから追い出されて(釣り負けてw)、新天地を探している途中に魚探に映った映像。釣れる確信して釣った一匹でした。

<2012TOP10クラシックに向けて>

それが出られるかまだわからん(汗) 出れたら、昔の苦やしさを返してやるんだ!!!

<フリーコメント>

 

年間第5位 嶺山治伸

2012mineyama.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:5位 第3戦:優勝 第4戦:7位 第5戦:不参加 第2戦:5位

主な戦歴:2009年3位(2010年権利獲得)

<フリーコメント>申し訳ありません!長期の出張の為にクラシックは泣く泣く辞退とさせて頂きます。繰上げの方、私の分までがんばってください。
 

年間第6位 小方康次

2012ogata.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:NF 第3戦:4位 第4戦:2位 第5戦:4位 第2戦:8位

<クラシック出場回数>
初出場

<今期一番活躍したタックル>

俺とロードランナー。

<今期一番記憶に残る一匹>

川上戦でみんなの前で釣り上げたナマズです。川上大明神が現れたと思うほど、全てが完璧なタイミングで釣れたから。

<2012TOP10クラシックに向けて>

初めてのクラシックだが臆せず、小方クオリティーを披露するよ。

<フリーコメント>

今期の全てはパートナーとの出会いだったと思う。各大会で自分の思う戦略に必要な人達と組めたので、目の前で良い釣りを見せてもらうことが出来た。本当にありがとうございました。

 

年間第7位 坂田雄真

2012sakata.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:6位 第3戦:10位 第4戦:2位 第5戦:優勝 第2戦:不参加

<クラシック出場回数>
2回目

<今期一番活躍したタックル>

Shimano エクスプライド263L-S。僕の釣りの核になるロッドです。

<今期一番記憶に残る一匹>

第五戦の1匹目の1400gくらいの魚。当日、なかなか口を使わなかった大型固体を、自分なりの釣りで喰わせて、優勝に貢献できる事が出来たから。

<2012TOP10クラシックに向けて>

2回目なんで、がんばります。

 

<フリーコメント>

ベイトタックルを取り入れた釣りも出来るようになりたいです。

 

年間第8位 須藤健

2012sudou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:優勝 第3戦:6位 第4戦:不参加 第5戦:6位 第2戦:7位

<クラシック出場回数>
2回目

<今期一番活躍したタックル>

パワーバルキーホッグ(バークレイ)、カットテール4″(ゲーリーヤマモト)、デスアダースティック(デプス)

<今期一番記憶に残る一匹>

レギュラー戦ではないですが、やはりGFFOでビッグフィッシュ賞を獲得した2740gの魚です!心残りなのは、釣りをしていない人達から「何センチだったの?」と必ず聞かれるのに、長さを測ってなかったことです。

<2012TOP10クラシックに向けて>

大好きな小野湖でテッペン目指して釣りますバイ!

<フリーコメント>

来期もストップD&ノンボーター初のAOYを狙ってがんばります。転勤にならなきゃいいけど・・・。
 

年間第9位 河口眞之

2012kawaguchi (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:7位 第3戦:5位 第4戦:7位 第5戦:2位 第2戦:6位

<クラシック出場回数>
4回目

主な戦歴:2010年3位、2011年WINNER

<今期一番活躍したタックル>

ダイコー カリスマスティックKS-68ML

<今期一番記憶に残る一匹>

第四戦(川上ダム)で、パートナーの嶺山選手が掛けたビッグフィッシュ(推定1800gオーバー)私がランディングを失敗してラインブレイクしてしまった。試合に”たられば”は禁物ですが、年間成績に大きく影響したことは間違いない。

<2012TOP10クラシックに向けて>

比較的好きな小野湖の春シーズンの試合なので、もちろん狙うは連覇です。前回のエリアは皆さんに研究しつくされてしまったので、新たなストロングパターンを模索して連覇を狙います。

<フリーコメント>

今期は得意とする会場で、上位入賞することが出来ない不本意なシーズンでしたが、苦手な試合会場では、なんとかヒントが掴めた様な気がする。来シーズンに向けて「今を読む力」をしっかりと身につけたい。
 

年間第10位 佐々木一成

2012sasaki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:9位 第3戦:4位 第4戦:3位 第5戦:6位 第2戦:7位

<クラシック出場回数>
初出場

<今期一番活躍したタックル>

ダイワ7011MMLXB-SV(ハリヤーFスペック)。

<今期一番記憶に残る一匹>

最終戦で終了間際に釣ったメバルのような400g。片足落水しながら頑張ったのですが、帰着遅れになりました(笑)最後まで諦めないのは大事ですね。

<2012TOP10クラシックに向けて>

がんばります。

<フリーコメント>

これからもよろしくお願いします。

 

 

年間第11位 三澤智治

2012ukulele.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>
第1戦:2位 第3戦:2位 第4戦:NF 第5戦:NF 第2戦:4位

<クラシック出場回数>
初出場

<今期一番活躍したタックル>

Qu-on Trickster TSS-511UULS。

<今期一番記憶に残る一匹>

藤本さんに言われるままにやりきった第一戦 川上ダム。人生初のディープの釣りでの1400gは超嬉しかったです。

<2012TOP10クラシックに向けて>

なんとなく溶け込んでますけど、新参者のウクレレ野郎です。補欠選挙に見事当選しました。クラシックは、ごっつあんフィッシングは出来ないので迷惑かけない程度に頑張ります。

<フリーコメント>

今期から本格参戦させてもらいました。自分一人では、経験できないようなテクニックを目の当たりにして、刺激的な今シーズンでした。まさかの暫定一位には当分の間ビビってましたが、のちの失速振りには我ながら男前だと思っています。

 

 

年間第13位 田中孝明

2012tanaka 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年度成績>

第1戦:8位 第3戦:5位 第4戦:8位 第5戦:5位 第2戦:不参加

<クラシック出場回数>
初出場

<今期一番活躍したタックル>

よくわかりません(汗) 4000円くらいの中古です。

<今期一番記憶に残る一匹>

第二戦の小野湖、スピナーベイトで釣った1匹です。

<2012TOP10クラシックに向けて>

出れると思っていなかったので、嬉しいです。

<フリーコメント>

2013年はフル出場を目標に頑張るのでよろしくお願いします。

(注)年間第5位の嶺山選手が欠場となりましたので、三澤選手が繰り上げ出場となりました。

(注2)年間第4位の横山選手が欠場となりましたので、田中選手が繰り上げ出場となりました。

 

 


Updated: 2013年4月20日 — 5:23 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009