FeeD伊藤VSデブス山藤 4月14日 H.Yamafuji

いつかどちらが釣り旨か勝負しましょう!と話していたんですが実現しましたよ(笑)

今日は私がいつもお世話になっている店FeeDのスタッフ伊藤さんと初めての釣行です!
今回は芦田川をメインに周辺野池や水路を探り、状況が良くなければ白竜湖へ移動という感じでプランを立てておりました!

到着し先ずは芦田川西岸下流域をチェック!

水温は約18℃で流れ込む水路や足元のリップラップを中心にチェック!
なかなかバイトがない中、西岸下流のドッグで私にこの日最初の1本♪
40アップの良型ですよ♪

090414bshad.jpg

シャッドをただ巻きしリップラップにルアーが当たると停めてラインを縦さばきにしてかわすって感じでやっている中、リップラップをかわした瞬間にバイトしてきました♪
しかし、その後はバイトも無く東岸もダメ(泣)

 
昼前に芦田川を諦め野池1カ所を経由して相羽的水路へ移動!
やや濁りがあるものの逆にこれが警戒心を与えず良いかも?って思いシャッドで勝負!
伊藤さんは芦田川ではいろんなルアーを試されていましたがこの水路ではより浅い所を探り易くするためミノーを付けております!
着いて早々に伊藤さんがいきなりの2バラシ(笑)
ルアー用品を売るのは上手いが釣るのは下手なのか?
その後もまた1バラシ(笑)

その間私に超大物がヒット!
足場も高いし取り込むまで15分以上かかってしまいました(汗)
コイツがその超大物♪

090414gyorai.jpg

 

86cmのモンスター雷魚です!
過去雷魚専門で狙ってた時期もあったため余裕の雷魚持ち♪
伊藤さんは触るのも嫌だと言っておりました(笑)
今回初めてスピニングタックル(ライン4lb)で釣り揚げましたよ(汗)
その後はもう一度伊藤さんが1バラシの計4バラシで、私はもう1本今度はバスを追加♪

090414bass.jpg

そしてランチ休憩♪私はマッタリと満足げに食べ、伊藤さんは終始4バラシを悔やみながら食べられておりましたよ(笑)
昼食後は夕方までのプランを話しあった結果、白竜湖へ移動することに!
車に乗ってもまだ4バラシを悔やんでる伊藤さんでしたが途中から爆睡されておりました(笑)
熟睡してリセットするつもりなんでしょうかね?(笑)
約小1時間かけて白竜湖本流インレットに到着!…するも激濁りです(泣)
反対の西側インレットまで再度移動すると濁り具合を確認し伊藤さんが超高活性に♪
いきなりの3連チャンでテンションも高くなってますよ!(笑)
この2本目は良型ですね!!

090414itosan.jpg

彼に笑顔が戻りましたよ♪
白竜湖に来て形勢逆転です(汗)
私はついついたくさん見えるネストバスと遊んでしまいます(泣)
時間をかければ釣れるのでしょうがこのバスを釣ってしまうと伊藤さんに後ろ指差されてしまうので周辺に居るであろう産卵前のプリバスを捜すことに!
ひたすらスイムベイトを投げているとたまにやや深場からプリバスっぽいチェイスがあります!
やや沖目にある障害物を探してジャッカルの新商品”アンモナイトシャッド5.5″のノーシンカーを投げスローに巻いてくるとその障害物の横でビッグバイト!

ボリュームのあるこのルアーを襲ってくるのはやはりこのサイズ!

090414anmo2.jpg

50アップでウエイトもあります!

090414anmo.jpg

コイツで勝負も着いただろう!って言うとさすがの伊藤さんも…

090414dogeza.jpg

土下座して謝ってきました!!

いやいや(汗)土下座なんてとんでも無いって私、彼の腕を取って一言!
「仕方ない実力の差だよ!」とは言わず(笑)
「いやあ、いつも良い物を提供してくれるフィードさん、そしてあなたがいるからこの魚が取れたんだよ!」と言うと、伊藤さん突然の号泣!ってことはなく(笑)
こんなしょうもない話をしながら今日1日楽しく釣りをすることができましたよ♪

最後に勝負に勝ったのでフィードの商品券1万円分をゲット♪
皆さんも伊藤さんと勝負して商品券をゲットしましょう♪

嘘ですよ…そんなことは有り得ませんから(笑)

【DATA】
天気:雨のち曇り
水温:芦田川・水路・白竜湖ともに17~18℃
タックル
私:エバーグリーン関和さんチックなタックル
伊藤さん:ツネキチ村上さんチックなタックル


Updated: 2009年4月17日 — 8:37 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009