菊川(川上ダム)釣行 5月30日 D.Tanaka

レポートを書くのをすっかり忘れてました。ついでに、釣行内容も忘れましたw

なので、ざっくりとした感じで行きたいと思います。

朝はゆっくりとスタート。円蔵さんと少々ダベッてから、ベイトの付き方を見て回る。

しばらく粘るが思っていた以上に釣れない。。。

 

 

なにより、メマトイが凄い多くて鬱陶しい。。。

ファーストフィッシュは30cmくらいのをバラシ。センカンドフィッシュはオーバー2でノンキーw

やっとこさ釣れたまともサイズはスイムツイン。

120530_0949~01 (2).jpg

フォールでバックリ。

対岸に移動して追加。

120530_1037~01 (2).jpg

これは見ての通りラッテリーフィッシュ。こいつはボトム付近の魚。ちょっとだけサイズダウン。

浮いている魚が大きいのかな?と思って探っていたが、オーバルヘッドwithスイムツインのフォールで食らい付いたのは、また同サイズ。

 

パターンが有って無い様なもんかな。

 

 

岬周り粘ってみるが、反応はない。

120530_1131~01 (2).jpg

ベイトの入りは申し分ないのだが、何かの要素が足りないようだ。。。

120530_1304~01 (2).jpg

これは・・・ラッテリーフィッシュ。まあまあいいサイズでした。場所は・・・背景みたら分かりますねw

ちなみにmaki2さんとの電話中。

それから・・・・かなり見失って・・・・どうしようかと迷っていたら・・・円蔵さんからメール。

DSC_0544 (2).jpg

ナーフィッシュ。なーまずさんです。

残り時間も少なくなって、どうしようかと思って、藤本に電話していると。。。

ズガーンと釣れましたw

状況を詳細に書きますと、左手に電話、右手にロッド。ボートは風に流されている。リールは巻けないので、なんちゃってドラギング。するとティップがココーンと・・・バイトだと思って、大きくスイープ!ボトムでしたw だって、ストラクチャーの感度が良すぎるんだもの。。。んで、弛んだラインですが、電話片手で巻けないので、そのままフォールさせると今度は本当のバイト!これぞ釣れちゃったという奴です。

でも、これは!?と思ったので、別のルアーで同様の動きをさせると・・・連続バイト。

ちなみにこの2匹はずっと電話中だったので、写真はないです。サイズは想像にお任せ!

電話を切ってから、また別のルアーでやってみると・・・即バイト!ばれちゃったけどw

そして、煮詰めてグッドサイズをキャッチ。

120530_1445~01 (2).jpg

 

ここのパターンを確認したので移動。短時間でラッシュが入りましたね。

ちょっと早上がりだったのですが、最後に気になる場所を巻きまくったら・・・

120530_1511~01 (2).jpg

釣れましたよ。クランキンフィッシュが。

なんだか、川上にふさわしくない魚です。

でも、毎年生まれた魚は居るわけで、こんな魚が育っているということはよいことなんでしょう。

 

 

 

 

 

 


Updated: 2012年6月3日 — 9:29 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009