PBT TOP10 CLASSIC 2009 選手レポート H.Norimatsu

 当初プラクティス無しで出ようかと思っていましたが、あまり釣れていないという情報だったので水曜日休みをとってプラに入りました。
 水曜日はかなりの強風で釣りをするのもままならない状況でしたが三連ワンドより下流で1匹、スロープ近辺で1匹、太田川で1匹なんとか釣ることができました。

さて、試合当日です。

 プラで釣れた感じから比較的サイズの良かったスロープ近辺から太田川へ流して行く予定でしたがフライト順が9番とケツから2番目で思っていた場所には先に入られてしまい、やむなく太田川を目指すことにしました。

初めにプラで釣れた場所に入ったのですが魚探に写る反応がなんか違う感じです。プラの時はベイトの気配も有り連発しそうな雰囲気の場所だなと思っていたのにまったく釣れずちょっと調子が狂いました。水温もプラより3度ほど上がっていたのでさらに上流へ釣れる場所が動いたかなと思い上流まで流しながら行ってみることにしました。

 しばらく右岸側を流しましたがまったく反応はありません。やむなくいっきに旧スロープ横の橋のところまで移動しました。ここはベイトの気配もかなり有り釣れそうな感じでしたがしばらく粘るもノーバイト、さらに上流へ行ってみて帰りにまた狙ってみることにしました。

 その後さらに上流の2つの橋より100mくらい先まで行ってみましたがノーバイト。水温も下流とほとんど変わらず はずしたな~ と思いいっきに先ほどの旧スロープのところまで戻ることにしました。ちょっと戻ったところで本部のボートと出会いましたが情報では皆あまり釣れていないとのこと。

 まだ9時半くらいだったので逆転は十分可能かなっとちょっと楽な気持ちになれました。そして、先ほどの旧スロープのところへ戻って1投目。スロープより若干下流側の木より4~5m手前くらいのところで明確なあたりが有りフッキングすると結構引きます。これはまあまあサイズかなと思い慎重にランディング。量ってみると1800g以上はあります。これが連発すりゃー勝てるんじゃねーの と思いそこでしばらく粘ってみましたがその後はまったく反応なし。

 思いつく似たような場所を探しながら流して行くことにしました。島周りなんかよさそうだなとは思いましたがすでに入られていたので下流に戻りながら流して行くことにしました。

 


DSC05135 (2).JPG

結局その後は三連ワンドのとこまで行ったりもしましたが反応無く終わってしまいました。タックルはいつもこの時期なげているパワーヌードル(グリーンパンプキン)のジグヘッドです。

今回1匹で4位という順位で残念でしたがまた出られるように今後も頑張りたいと思います。スタッフの皆様、プレスの皆様、雨の中お疲れ様でした。


DSC05133 (2).JPG


Updated: 2010年4月16日 — 9:29 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009