TOP 10 CLASSIC 2010 クラシック スペシャルページ

2010classic.jpg

 

<大会結果>

優勝   田中大介    3/3   5890g                     (大会レコード)

2位    GUTS      3/3   5570g   BF 2490g(大会BFレコード)

3位    河口眞之    3/3   4200g

4位    山藤博之    3/3   3740g

5位    太田光      3/3   3680g

6位    山崎拓      3/3   3490g

7位    須藤健      2/3   2810g

8位    吉元利志規   2/3   2370g

9位      藤高広幸     1/3   1270g

10位  河村健二      0/3      0g

<注>嶺山選手と羽田野選手は選手の都合により欠場となり、太田選手と山藤選手が繰り上げ出場となりました。

 <PBT2010 出場選手紹介>

A.O.Y 田中 大介

P1040590tanaka.jpg<2010年度成績>
第1戦 5位 第2戦 5位 第3戦 3位 第4戦 優勝 第5戦 3位

<クラシック出場回数>
2回(前回2位)

<トーナメントスタイル>
バーサタイルと言うか・・・何でも屋ですね。釣れるということに拘りはありません。強いて言えば、ビッグベイトは苦手。

<今期を振り返って>
昨年の逆転劇とは違って僅差の逃げ切りで、胃が痛くなる展開でした。各大会ではとにかくパートナーに助けられたという
印象が強いです。実際にキッカーを釣ってもらったり、ヒントをもらったりと。魚的には切り捨ての試合になっちゃったけど、第1戦で釣った1570g。苦し
んで苦しんで釣った一匹だったので忘れられないですね。

<クラシックに向けて>
昨年はリミット揃わずに2位と苦渋を飲んだので、今年こそはしっかりリミット。そして、前年度のウエイトを超えてのレコード優勝です。

 

年間第2位 藤高広幸

P1040956fujitaka.jpg<2010年度成績>
第1戦 6位 第2戦 4位 第3戦 7位 第4戦 7位 第5戦 優勝

<クラシック出場回数>
初出場

<トーナメントスタイル>
浅瀬の申し子

<今期を振り返って>
いろいろタックルを取り替えてバスを探していると、結局どっちつかずで試合が終るので、釣り方を一種類に絞って、自分の釣りに嵌る魚のみを探し、それをやり切るという考えで年間を戦い抜きました。要はキャスト数を増やすということです。「バスよ!俺に合わせろ!!」

<クラシックに向けて>
去年はスタッフとしての裏方参加で、悔しい思いをしたので、真剣に勝ちに行きます。Dのダブルタイトル(AOY&クラシック)獲得は俺が許さん!

 

 

年間第3位 須藤健

DSC05624sudo.jpg<2010年度成績>
第1戦 10位 第2戦 9位 第3戦 3位 第4戦 3位 第5戦 2位

<クラシック出場回数>
初出場

<トーナメントスタイル>
ライトリグ・・・かな?(ハードルアーでは釣っていないので)

<今期を振り返って>
いろいろ新鮮で楽しかった♪ボーターの方々に恵まれました♪

<クラシックに向けて>
ボーターでもない私が出場で切るのは非常に恐縮ですが、自分一人で何処までやれるか頑張りたいと思います。

 

 

年間第4位 山崎拓

P1040735yamasaki.jpg<2010年度成績>
第1戦 NF 第2戦 6位 第3戦 優勝 第4戦 6位 第5戦 5位

<クラシック出場回数>
2回(2010年度クラシックウイナー)

<トーナメントスタイル>
優勝することに喜びを求める一発屋!

<今期を振り返って>
試合数が減った上、初戦でこけたのでずっと苦しかった。その状況から何とかAOYを狙える位置まで行ったことで少し成長を感じた。

<クラシックに向けて>
もちろん連覇!一発勝負なので狙います。プリプリをウエイインします!

 

 

年間第5位 河口眞之

DSC05614kawaguchi.jpg<2010年度成績>
第1戦 11位 第2戦 優勝 第3戦 9位 第4戦 2位 第5戦 NF

<クラシック出場回数>
2回(前回7位tie)

<トーナメントスタイル>
バイブレーションやクランクを巻いて釣るのが本来のスタイルですが、ここ最近はなかなか本来のスタイルがハマリません。なので、ジグヘッドを多用した釣りがトーナメントでのメインパターンになっています。

<今期を振り返って>
第二戦:優勝、第4戦:2位といずれも菊川湖での試合で表彰台に立ったが、最終戦で見事ズッコケてしまいました。年間
ランキングも5位に留まったシーズンではありましたが、過去最高のシーズンであったことも間違いありません。プラクティスでの感触が、そのまま本線で生か
すことが出来たので、センスが無いのを練習でカバーするタイプの私としては上出来でした。

<クラシックに向けて>
比較的得意な春の小野湖なので自信ありですが、自粛期間明けから当日までの期間が短いので、出来る限り練習に入って官職を掴んでおきたいです。そろそろ、歴史に名を刻んでも良いのではないかと思っております。

 

 

年間第6位 河村健二

P1040594kawamura.jpg<2010年度成績>
第1戦 6位 第2戦 7位 第3戦 11位 第4戦 4位 第5戦 NF

<クラシック出場回数>
初出場

<トーナメントスタイル>
情熱のないオジちゃんスタイル

<今期を振り返って>
今期は全戦出場できた事や、一緒に乗船してくださった方々及び、運営されているスタッフ様方々に感謝しています。あり
がとうございました。正直、私事ですが・・・情熱の無いオジちゃんがたいした成績もないままクラシックに参戦していいのか戸惑っています第3戦の弥栄で
は、呑気に釣りして帰着遅れのウエイト10g・・・。第5戦では前日プラもしないで、ソルトタックルとバスタックルを前日21時に車に積替え・・・ってな
感じでした。当然釣れる訳ないですよね・・・。とりあえず無様ですがクラシックの参戦権を得られたので本戦では帰着遅れをせず、ソルトに浮気せず、全身全
霊で戦いますので・・・温かく見守ってください。

<クラシックに向けて>
会場抽選で「小野湖!」と発表された時には凄く嬉しく感じた・・・というのが今の感想です。私的に弥栄は昔から苦手で相性悪いし、川上ダムはホームレイクでありながらプアでギャンブルに行けないから・・・小野湖非常に楽しみです!

 

 

年間第7位 嶺山伸治

P1040595mineyama.jpg<2010年度成績>
第1戦 4位 第2戦 欠場 第3戦 2位 第4戦 8位 第5戦 NF

<クラシック出場回数>
2回(前回3位)

<トーナメントスタイル>
スモラバ、ジグヘッドのフィネス

<今期を振り返って>
外さない釣りを目標としていたのですが、第4戦、第5戦と釣ることができず残念でした。

<クラシックに向けて>
後半戦は魚を釣ることが出来かったので、とりあえず一匹釣りたいです。

 

 

年間第8位 羽田野賢治

P1040587hatano.jpg<2010年度成績>
第1戦 2位 第2戦 5位 第3戦 10位 第4戦 欠場 第5戦 NF

<クラシック出場回数>
2回(前回6位)

<トーナメントスタイル>
ライトリグでネチネチ・・・です。

<今期を振り返って>
ボーターの方に恵まれて今年もクラシックに出ることが出来ました。組んでいただいた方々に感謝します。そして、毎回一緒に連れて行ってくれた吉元さんに感謝です!

<クラシックに向けて>
前回はリミットを達成することが出来なかったので、今回はリミットメイクを目標に頑張ります。

 

 

年間第9位 吉元利志規

P1040766yosimoto.jpg<2010年度成績>
第1戦 10位 第2戦 9位 第3戦 11位 第4戦 9位 第5戦 欠場

<クラシック出場回数>
初出場

<トーナメントスタイル>
好きな釣りはクランキングですが、スタイルとしてはダウンショット。石鯛釣りの頃から30数年のキャリアです。

<今期を振り返って>
なにも言うことの無いくらい最悪の結果の年でしたが、なぜか出場機会を頂けたので結果オーライです。

<クラシックに向けて>
無欲で楽しみたいと思っています。

 

 

年間第10位 GUTSDSC05618guts.jpgのサムネール画像

<2010年度成績>
第1戦 12位 第2戦 3位 第3戦 欠場 第4戦 5位 第5戦 NF

<クラシック出場回数>
2回(前回7位tie)

<トーナメントスタイル>
パートナーの能力を生かす釣り。

<今期を振り返って>
今期はいい所があんまりなくて、表彰台も第二戦の一回のみ。昨年に続いてパートナーの力で出場することが出来ました。

<クラシックに向けて>
出場するからには周りをギャフンと言わせるウエイトを目指します。苦手な春の小野湖ですが、精一杯やらせて頂きます。


Updated: 2011年4月13日 — 11:15 PM
POT BERRY TOURNAMENT © since 2009